ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
紅葉見てからの飲み歩き!
昨日は、天拝山に紅葉を見に行ってきました
A0241079.jpg
綺麗

ちゃんと猫もたくさんいました♪
A0241036.jpg


夜は、親と合流し飲みに!
A0241198.jpg
A0241199.jpg
A0241201.jpg
美味しいものたくさん
楽しい時間がすごせました!

その後、親とわかれて一人でいつものバーへ。
お客さんがたくさんいて、楽しく話してたら
日付変わってた。。。


応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
懐かしの味復活!!
先日福岡空港で、ラーメン滑走路なるものができました!

その中で、私の大好きなお店が!!
「五行」
gogyou.png
DSC_0857.jpg
大学時代、ラーメン食べ歩き
豚骨に飽き気味だった時偶然であった、豚骨ラーメン以外のお店。
初見、舌にやけどをもたらす恐ろしいラーメンだったが大好きだった味
移転などを繰り返していたが、数年前福岡から消滅、、、
ラーメン滑走路で一年だけの復活とのこと。

夜勤明けだったが、どうしても食べたくて行ってきました!

10年くらい前の大名時代の店員さんが働いていて
すごく、会話が盛り上がりました
変わらぬ熱さと美味しさでした♪

今年、子供たち誕生、おばあちゃんの死、おかん還暦、新居購入以来
4、5番目の衝撃でした〜

明日は休み。ゆっくりすごすぞ〜!!

今日の飯
「ラムチョッップ」
A0231026.jpg
朝からいい刺激を受けてたので
夜も普段食べないものを♪

A0231027.jpg
復活した、ピザポテトも♪
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
育児失敗!?
嫁が実家に帰ってるので、最近、夜が暇。
くだらないことを考える時間が多くなった。

くらだないことの一つ。

先日、行きつけの居酒屋行ったとき、
最近の若い者はなってない!
的な話をお客さんと大将が話してました。

よーく考えれば、「最近の若い者」は!って言ってる人たちが
「最近の若い者」の親世代ですよね?

あなたたち親世代が子供達を甘やかしたからそうなんったんじゃないの?
育児失敗した結果、
自分たちの思い通りの結果にならなかったからって、
子供たち世代のせいにするのってどうなん?

なんてこと考えてしまった、、

子供できて教育すごくなやむ。。。
少なくとも、最近の若い者は!
なんて無責任なこと言わないくらい、ちゃんとした子育てをするぞ!!
と、飲んだくれながら思った1日でした

明日は夜勤。
がんばるぞ〜!

今日の飯
「鰆の刺身」
23795092_1664113716985889_6884391870865739885_n.jpg
炙り。ポン酢で美味しく♪

A0040114.jpg
鰆!!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
疲れた時は、うまいもの!
本日夜勤開け〜。
バタバタ忙しくて、昼すぎに帰宅。
飯食べてそのまま夕方まで爆睡Zzz

疲れてる時こそ美味しいものを食べて、元気付け!!

ちょっと時間かかるが
「角煮」作成♪
A0201014.jpg
焼酎お湯割と合わせて〜♪

元気復活!

明日も仕事。がんばるぞ〜!!

A0300648.jpg
あとは、ゆっくり休んで体力回復!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
眠いが、自宅でも真面目に料理!
調整ミスって、今日もかなり眠たかった。。。

嫁が実家に帰ってから
出来合いもの、刺身、焼き魚など
料理らしい料理をつくってなかったので
本日は、ちょっと気合いをいれて料理♪

「ぶり大根」
23754696_1660883567308904_8779889508928371998_n.jpg
うまぁ〜♪
冬の味覚といったらこれだなぁ|

一人でもちゃんと料理しなくちゃだめだなぁ〜

明日は夜勤。
今日こそはちゃんと体調調整して
仕事がんばるぞ〜!!

A0270049_20171119001415e39.jpg
ブリください
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村